道はずれ その3

へっへー、今日から新車のSEROW!YAMAHAですね。
このセローがどういう単車なのかは調べてみてください。私は性能なんて全く知りません。関係ない?
新車ではなく新古車です。どっちにしろ全く傷無しピカピカです。走行1km??もったいない。
ぼろいのもあったけど売れてしまった。なんでこのピカピカ買わないのかなぁ?
またそのうちセローページ作ります。せがまれてるんだなぁ。

実家の前です。シックでおやじらしいファッションです。どうもモトクロスしまーすファッションは派手で好かん。
トレーナーは一応ブランド物ですが\1800です。袖が細く風がはらまずいいです。
ポケットが無いので17年ほど前に嫁ハンが買ったクシタニのウエストバッグに色々入れています。

以前のところまで来ました。
セローのインプレを少し
「遅い」!一言です。XLRと比べての話です。
とても遅いので飛ばさないのでいいです。車の後についていても遅いので抜きにいけません。抜く気にもなれない。
安全で平和です。とても80km/h以上出したくなりません。
「うるさい」エンジンです。ヘッド回りがやたらうるさい。新車でこれではあとが思いやられます。
もう1つ理由があります。遅いのでギア比を高くしてなんとかごまかしています。その分エンジンが回ってうるさいのです。
「ニュートラルが出ない」ギアです。新しくてあたりが出ていないのはいないのですが、XLRとは比べ物にならないくらい各ギアが渋いです。
ローからは絶対ニュートラルは出そうにありません。オイルが硬いとかの次元では無い。

でもね、ロードでは6速にいれれば50km/hから70km/hまで普通に田舎道であれば非常に気分がいい。
トルクがあるわけでもないが、少々の峠も6速でどんどん走る。楽です。
シングルらしい感じもすこーし出てる。
ブレーキは効かないけどね。こんなもんか

オフロードでは?
「いい」いいです。パワーもこんなもんで3速4速で林道あたりは楽ーに走れます。
ポジションもいい。すべり具合もコントロールしやすい。
軽くはないが、軽く感じるのです。
私のセッティングミスでフロントサスペンションは硬すぎた。リアはスプリングもイニシャルも最弱でばっちりです。
私のスピードで飛ぶわけでは無いのでいいリアショックです。
もちろん足べったりの安心は最高の性能です。

こんなところにも入って行く気になります。XLRでは絶対そういう気にはならない。
足がつくからと、ギア比が高いからですね。あと軽く感じる。
どこにあるかって?
キーひねるとヘッドライトが点くのは気に入らない。古い人間かぁ?



 





あちゃー、木が倒れています。気分でてくるなぁー、やらせでは無い、初めてのルート。
TY250なら簡単に超えれますが、セローでフロントを上げるのは私には難しい。
よっしゃ、押し上げるどー
フロントを木に当ててポーンとクラッチをつなぎます。ドカーン!うまくいった。
うまくいくまでに何度もエンストしました。セルがあって本当に助かる。こんなところでキックできない。




フロントは越えてもリアは滑って上がらない。
持ち上げます。
セローのでかいリア側の取っ手は非常にいいところに付いています。
こんな遊びしたかったんだー。
でも気がついた、1人だから画像がとれない。三脚がいるなぁー。
友人いないからねぇ、全国の私の友人5名様、子育てばっかりしてないで走ろうぜ。
みんな結婚が遅すぎるんじゃ。






ガーン、スケアケース!階段です。
TYならば行けてもこれは無理!引き返します。
まだこけていない新車だもん。こかさんでー。
ハンドルの切れ角が少ないなぁ、引き返すのが大変だった。

今日はここまで、また木を越えて帰りました。
帰りには3速4速全開で林道を攻めましたが、いいよーこれ。
早い早い!乗りこなせる楽しみというやつかぁ?
乗りこなせるまではまだでしょうが、そんな気になってきました。
気に入ったぜセロー、乗りこなしている気にさせてくれるとは。

中古になってしまった。誰か買わない?14万くらいでどう?
気に入ってて売るんかい?
私にはもっとボロがお似合いです。これはあまりにもったいない

次へ

貧乏人の装備(道を外れるための装備)
過去の栄光(ようやくXT250やXT250T、TLR200、テネレが出てくる?あくまでも予定です

道はずれ その1 に戻る
道はずれ その2 に戻る
道はずれ その4 にスキップ
道はずれ その5 にスキップ
道はずれ その6 にスキップ
道はずれ その7 にスキップ
道はずれ その8 にスキップ
道はずれ その9 にスキップ
道はずれ 番外編 にスキップ