道はずれ その4

夏の暑ーい夕方に思い立って出かけます。名前はセロピー(飲み物ではないぞ)


ローソンでおやつというか、遅い昼飯を買っていきます。最近はどんなに田舎でもコンビニがあるのがうれしい。
ケツが痛い、私のケツはもうライダーで無いかも?ペダルも踏みにくい、かなりステップは後ろにある。
そっかぁ、後ろに座ればいいのか?おー、こんなもんか?と昔はタンクが長かった???








こっ怖い!そんなこと無いよキューピーちゃんです♪ベッカムヘアーとも言う。
ちょうどカメラが置くところがあったので写ってみた。手にもつのは弁当と茶、ローソンからウエストバッグに入れてきた。
遅い昼飯食って、フロントのエアを落としてみた。これがどーんぴしゃ!フロントが硬いと思ってたけど、素人はこんなことでいいのです。
工具も何も無いので落としすぎるとパンクするからなぁ?ゲージも無い。ホント素人






大岩出現!ここはランクルならローレンジでふかせば上がる岩。まともに岩を登るのは怖い、右は階段状で押しても難しい。
真ん中の溝にはめればコケないし、上がるかな?











ひいいー、スイングアームぎりぎり・・・












あああーん、だめーん。押してもだめだ。引くには取っ手が無い、外してしまった。失敗。
バック、バック。
ランクルで行けるのになぁー、その差はテクニックか?それとも惜しげの無さか?








ひい、こすってしまった。き、傷が・・・中古車だからいいか?値段下げよう。
ぼろいセローだったら上がれただろう。次は上がれるかも?左の大岩上がるほうが楽かな?

その後荒れたこのルートの泥やら、ごろ岩やら走る。いい感じだ。セカンドがもう少し低くてもいいな。
普通に走るなら3速ホールド。低速のコーナーから直線でも3速で60km/hは出る。林道では十分だ。

ほんの小1時間で腕はパンパン。帰ろうーっと。




帰ってきて、売り物だからときれいに洗車。
ありゃー、割りピン曲がってると思ったらここにも傷が・・・キャリパーにも。
値段下げないよ、だってまだコケて無いもん。

後記
スタンディング用のセッティングは最高です。でもそうすると座るとハンドルは遠いし、ペダルは高く踏めない。
難しい単車です。
ちなみにスタンディングでがんばってたら膝が調子崩しました。膝のぎっくりって無いだろうが、痛いよーなぜか?
歳のせいか?そりゃないだろ、体力不足です。
重く感じたのでなるべく高いところの重いパーツを軽くしたい。ハンドルとかマフラーとか変えようか?
ほんとうに足がベッタリつくのとセルフスターターは最高にいいです。キャリヤも押したりするのに最高です。アルミにしたい。

道はずれ その1 に戻る
道はずれ その2 に戻る
道はずれ その3 に戻る
道はずれ その5 にスキップ
道はずれ その6 にスキップ
道はずれ その7 にスキップ
道はずれ その8 にスキップ
道はずれ その9 にスキップ
道はずれ 番外編 にスキップ


貧乏人の装備(道を外れるための装備)