道はずれ その7

今シーズン最後の道はずれかも・・・?
うちの客さんTちゃんに誘われて団体林道ツーリングに出かけます。まぁ付き合いやね。
私は人見知りするし、団体行動が苦手ですが、まぁ1日だからどうにかなるだろ。


途中の道の駅で待ち合わせ、早起きして眠い、その上雨だ。まいった、寒いしなぁ、私が1番かぁ?帰ろうかなー?
と思ってるとオフロード車の軍団!その中に確かに私のところで売ったセロオ(セロー)、ちっちゃいのがいた。
おいおいおいー、大丈夫かぁー?WR450にDR-Z400、KDXにXR600かぁ?相手にとって不足は・・・置いてかれるっちゅうに。
今日はセロピーよ、ランちゃんドナドナしちゃったよ。






おりゃー、わしは寒いんじゃー、寒さには本当に弱い。上7枚、下パンツ合わせて5枚。ブーツ以外は10年前に冬のヨーロッパ走った装備です。
物持ちいいねー。マスクは埃もよけまーす。
そうそう、Tちゃんビギナーだしセロオだ、置いてかれることはないかー。少ーし安心。









まずは軽ーく林道走行、今日は京都は美山というところらしい、知らんがついていく。
Tちゃんの後ろを走る。お、遅い・・・あ、危ない・・・む、難しい・・・
えー、単車って2輪ですからスピードを出せば出すほど安定します。台風一過で溝も深く、石ゴロゴロのところを遅く走るのは難しく、私にはきびしーい!
彼女のあとについたのは失敗。抜こうにも右に左に・・・ど、どっちに来るんだ。ぶつけてこかしちゃ、師匠に悪い。
しゃーねーなぁーついていく。ゴロッ(乗った石が動く音)ガク、ズルッ、やっぱ怖いよう。






おおー、台風での土砂崩れ!腕自慢数人は行った。私は画像撮ろうとセロピーを寸前で止めて、カメラ出してるところ。
荷物多いなーってか?2枚づつ脱いだのが入ってんだよ。
結構高さがある、でも内心は楽勝じゃん・・・ふっふっふっ。









あれあれー、自信あったんじゃないの?足でて照れ笑い?
言い訳させて、実はセロピーをバックさせて助走つけて登るつもりだったんだー、でもね下り坂でセロピーバックできなかったんだー。
しかもみんな待ってるみたいだしぃ。ぜんぜん助走足りないけどー、で足使って登ったの、足着くっていいよねー、しかもエンストしてさらにセルっていいよねーっと。
女子高生調にかわいく読んでねっ♪







さーて、昼飯じゃ。このころには天気いーい、いい汗かいた。
右のかわいい娘?がTちゃん。今回のツーリングのページはこちら
良いお客さんで、うち以外で修理してくれるので助かる。スペシャルスプリングカット車高短セロオのオーナー
セロピーはかわいそうにどろどろだ、値段落ちたねこりゃ。








昼からも林道三昧。「T行きまーす」ププピッピピピッピピピッピピピッ(ガンダムの発進風に)「させるか」バリバリバリー(同じく)
「遅い」(私が画像とってますがシャアになった気分で)

土砂崩れの泥泥を越えていきます、うまくなったねーって前知らんけど。セロオの各部の傷が物語っています。
私は今回も転倒無しです、まだまだ売れるでー。






ついには大きな倒木が道を塞ぎます、万事休す。下はくぐれないし左が崖なので乗り越えるのはリスクありすぎ。











げげー、行くのー?なっなんなんだこの人たちはー、木に乗ったら崖に単車落ちるでー、わしの売りもんやでー。
「セローとは違うのだよ、セローとは」(ランバラルになった気分で)
「こっこんなところでセロピーを失うわけには」(マチルダ?になった気分で)くどすぎるかなー?わからん人多すぎ

私の事考えてくれたのか?この先が道がなかったのか?Uターン、ふぅ助かった。






ついて行くのに疲れて流しています、ババババババババー、カメラマンさん、もっと倒しこんでるところとか、滑らしてるところの画像が欲しかった。
Tちゃんの前に出て本当に辛かったよ、登りは置いていかれるし、下りはついていくの精一杯だし、足回り違いすぎだ。
荷物も多いってか?だからー、単車屋だし、工具もほとんど持ってったんだ、チューブもね。実はコンロも出前一丁もコーヒーも持ってたんだぜ。
重いよ。






はいみなさんお疲れさんでしたー、イヤー楽しかったね。前に走ってもらうと大きな穴も回避できて良かったよ。私の前のA弟さん、うまくはまってたねー、大丈夫?
私は転倒もなく、壊れなかった。天気も良くなったしねー。一日中林道全開走行もなかなか出来ないよ。
ありがとうございました。またねー。

この後3日間筋肉痛だったのは言うまでも無い。セロビーはピカピカにされ、再び店頭に並んでいます。値下げです、これ読んだ方\130,000(車両本体税込み)でいいよ。
ではまた、来年かな?



道はずれ その1 に戻る
道はずれ その2 に戻る
道はずれ その3 に戻る
道はずれ その4 に戻る
道はずれ その5 に戻る
道はずれ その6 に戻る
道はずれ その8 にスキップ
道はずれ その9 にスキップ
道はずれ 番外編 にスキップ


貧乏人の装備(道を外れるための装備)